人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コメットだより☆彡

comet1958.exblog.jp

~光よ 永遠に~

小鳥たち

小鳥たちはあんな小さな鳥ですから 
めいめい自分の夢からか
神様の夢からか
夜のあいだだけは その体が
みんな嘴の方へとすぼまっていき
尻尾の方へとすぼまっていき
両方から細く細くすぼまっていき
みんなで つながって
長い長い一本の笛の音になって
銀の糸のように光りつづけるのです
そして すんすん すんすんと
星々を つないでいって
大きな まあるい輪になって
お月さまを囲んで まわるのです
世界中を見おろしながら
青い青い子守歌を歌いながら
葉っぱの赤ちゃんがよく眠るように
花の赤ちゃんがよく眠るように
木の実の赤ちゃんがよく眠るように
雨と風の赤ちゃんがよく眠るように

小鳥たち_c0125004_19263221.jpg





よかったなあ

たんぽぽ

ケヤキ
















by comet1958 | 2014-02-16 17:00 | ことばたち

by comet1958